真剣ブログ
ゲームについて色々かいていこうと思います。 よくやるゲームは ブリーチ2nd『しんけんし』いたスト『ペテンし』です。

タイマン三昧 時々4人
ここ最近平日でもオン10とかなので結構タイマン部屋開いてます。ここ最近では クマ○ゲスさん、あか○きさん、メイ○プーRさん、ぺー○ろうさん、GAR○ETさん、き○とさん、はなと○ぬさん達とタイマンさせてもらいました(どなたか抜けてたらすいません)やっぱりタイマンは熱いです。とりあえず練習中のキャラとかシュンポと攻め方の確認を対戦中には心がけていますが いかんせんみんな強いので終始冷静に対処できることはまずないですw
はなと○ぬさんに関してはオールランダム合戦なので心がけるも糞もないです でもランダムかなり楽しいですw
ニコ動の方にはなとさんが撮影してくれた動画があるので暇なら見てみてください。

で、練習中のキャラですが最近は 爺さん、ヒサギ、GFをよく使います。まぁこの3キャラなら黒衣やってる人なら知ってるであろうエキスパートな使い手さんがいるので自分も参考にしつつ練習しています。ちなみにそのエキスパートな方々というのは あか○きさん、ジャイアン、おもて○ないひとさんです。1キャラを追求して極めて方々です。

とりあえず3キャラとも課題がありすぎます。爺さんはリーチの短さと超必Aのあとの攻撃が繋がらなかったりします。これ案外タイミング難しいorz 教えて!あか○き爺さん!
 で、ヒサギとりあえずリーチが短いのとスピードの無さですがこれは課題というよりキャラの個性っすな。コンボの威力と使ってて楽しいのが魅力。とりあえずいかに相手を崩すかが問題。教えて!ジャイアン!

 最後にGF。とりあえず裏をかく立ち回りを求められるキャラだと思っています。ふつうに斜めシュンポからの崩しが
入りにくいのがちょっと問題。とりあえず持ち前のスピードで乱して攻撃する感じでいけそう。練習キャラの中では一番安定した勝率を誇ってくれてます。また おもて○ないひとさんのGFを見て見たいものです。

 最後におまけで4人についても触れておこうと思います。タッグにてシャッツ○さんとタッグを組んだり、4人シングルで少々戦ってきました。もうみんなうまい。立ち回りがうまい。自分はアホな子のように突っ込んではボコボコにされることを繰り返しています。丁寧な立ち回りとかできねw 実際ガード固めてればある程度立ち回れるんだろうけどプレイスタイル的にあまり向いてないんだよなぁ

誰か4人のうまくなるコツ教えてください。では今日はこの辺で


パチスロ蒼天の拳 (おまけにシュンポについて)
パチスロ蒼天の拳おもしろすぎる

はい、いきなり意味不明ですいません。

ただ、パチスロ蒼天の拳面白いということをお伝えしたかったわけです。

導入前はかなり話題沸騰してたのにも関わらず原作を知らないが故に興味無しでジャグラー打ってました。狂ったように。 まぁ欲心のあるやつにペカリの女神は微笑みませんがw

んで面白い蒼天を現在で5回ほど打たしていただきましてつい最近一撃7500枚出て15万勝たせていただきました。

自分の立ち回り的に設定判別に時間がかかるART機は比較的打たないのですが興味本位で打った蒼天に心が揺れ動いてしまっています。大抵はスロをうつときは勝ちますが10万超える大勝はやはりARTじゃないと難しいんだと蒼天打ってさらに確信しちゃいました。


設定判別しやすい台であれば大打撃を受ける前にやめることを可能ですが期待収支も高設定ツモらない限り不可能。
ジャグ、青ドン、エバ 設定判別要素は多々ある機種ですがやはり大量出玉はちょっと期待しにくいです。

そういう意味で蒼天蒼天蒼天んんんん一撃狙うなら是非打ってみましょう。

イベントであれば最近のARTでお薦めは 断然エウレカ、新鬼武者等ですが蒼天は設定1でさえ3000枚を超える出玉が出たりするのでイベントなどではツッパってみても全然いけるかと。

まぁただ無闇にうつより予備知識は必要ですが ハッキリした判別が要素がないため現段階では玄人には敬遠されがちかもしれないのもさらに好都合です。是非みなさんも蒼天を打ちましょう

【蒼天を思え!蒼天に願え!】 P.S.けんしろうがタバコとか似合わないからやめてほしい。


はい、鰤と無関係すぎたので少し鰤についても・・・・・・

ちょっとシュンポを見直したいと思います。というか本来の自分のプレイスタイルを全面に押し出そうと思っております。 とりあえずガン攻め最近はみんなうまく巧みに距離をとられてカウンターパンチくらったりするんですがやっぱりそのカウンターをとりにくるシュンポを逆に狩りたいということで新たなシュンポもとい心理戦の基盤を築こうと思っています。

自分とタイマンされる方はいつもと動き違うと思われるかもしれませんが生暖かい目で見守ってくれるとありがたいです。「こいつバカなんじゃねぇの?wwww」ってくらい攻めることを意識します。俺はドS。

では今日はこのへんで あ、蒼天には別段好きなキャラいませんが北斗にはいます。

金田一のような推理で自分の好きなキャラを当ててください。きっとわからないと思うのでささやかなヒントをおいていきます。ではさようなら

俺の名前をいってみろぉぉぉ!!」
忘れた頃に
もう誰も見ていないであろうブログに帰ってまいりました。
鰤触ってなかったので立ち回りを筆頭にかなり衰退しています。

しかしながら鰤の熱さを思い出しました。先程ですがレ○スさんと20戦戦わせていただきました
ほんと強くてとても楽しい対戦でした

ただこちらが使えるキャラが少なくなってしまっていたので相手を退屈させてしまったかもしれませんが;

またこれからはちょくちょく出没していこうかと思っています。

まだまだオン数も結構あるのでリハビリしていこうと思います。

4人部屋もたまに作ると思うのでみんなでワイワイ対戦すること楽しみにしています。

さてさてどのくらいの方にこの記事を読んでもらえるのか甚だ疑問ではありますが静かに復活の狼煙を上げた
ということで・・・・・

レ○スさん本当に対戦ありがとうございました。是非また対戦よろしくお願い致します


心理戦
毎日暑いですねー。夏バテなどになってないでしょうか?自分は暑さのせいで繁殖したのかかなりの確立でゴキブリを
目撃します。家ではなく外で。かなりでかいのもいて気持ち悪すぎる。カブトムシとかクワガタは触れるけどヤツは無理ですな。

 そういうわけで今日も鰤のことを書きたいのですが戦った内容をあんまり覚えてないので今日は自分の立ち回りについて書こうと思います。

タイマン時のときに意識している立ち回りは相手の考えより上をいくようにすることです。
例えば誰にでも無意識に出る攻めのパターンや起き上がりのパターンがあります。攻めのパターンは下段が多いか、中段でシュンポを狩ったり、
低空多めで攻めたりと様々です。起き上がりのパターンは読まれるとまずいですが攻めのパターンは
相手に把握してもらえるとラッキーです。攻めのパターンを把握してくればガードの形がある程度しぼれるので
そこで少しパターンを変えればかなり簡単に攻撃を当てることができます。

 自分がよく使うのは低空ダッシュからの攻めを連続して使って相手に低空の攻めを把握させる。
相手が把握したと思ったらそこで低空に飛んですぐさま下斜めにキーを入れてシュンポして下段を狩る
というものです。相手にはこのシュンポもあると頭に入ります。しかし頭に入ってしまうと通常のパターンなのか
違うのかがわからなくなるのでさらに攻撃を当てやすくすることができます。
 
 相手の心理を考えて立ち回りやパターンを変えれば案外簡単に攻撃を当てることができます。
まだまだたくさんこういった心理的に追い詰める手段はあるのですが今日はこの辺でー><

 

タイマン
また結構タイマンしてきたので内容を書いていきたいと思います。

対戦した順番はよく覚えてないのでバラバラに書いていきます。

 まずは昨日の対戦から。 い○ご×××%さんと対戦。
ガン攻めのたつきが有名な方なのですが今日はお目にかかれませんでした。
しかしどのキャラもとてもいい動きでした。またお願いします。

 次にめかりるさんと10戦。エンブレムが怖すぎる。
相変わらずどのキャラもかなり強くてたくさん苦戦しました。どの試合もとても熱い試合で
楽しかったです。またお願いします。

 その後部屋にてはなといずみさんと対戦。
が、、、ラグがひどくて4戦で抜けてしまいましたorzまたラグのない時にお願いします。

 そして今日は昼間に時間があったのであまり期待は持たずに鰤へ。
案の定オンは0だったんですが2人自由に繋いでみたら

 T○さんという方と遭遇。普通に強いしプレイスタイルもかなりよかったのでライバル登録
して、20戦戦いました。まだまだ自由も捨てたもんじゃないです。

 最後にオレンジ☆スコーンさんと10戦。まさか昼間に遭遇するとは思わなかったw
この方は普通の人が寝静まった深夜にのみヌルリと姿を現す方なだけにかなり驚きました。
内容はオレスコさんは10戦すべてイヅルでした。この人のイヅルのコンボの繋ぎ方はかなり独特で
わかってても結構もらってしまいました。なにより浅薄がうまい。。かなり浅薄ももらってしまいました。
4人のエキスパートとして知られるオレスコさんですがタイマンもかなりイケてます。
また対戦お願いします。

 まだ何人かと戦ったと思うのですが忘れてしまっているので今日はこのくらいです><
 では、さようならー




プロフィール

sineknsi

Author:sineknsi
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





