真剣ブログ
ゲームについて色々かいていこうと思います。 よくやるゲームは ブリーチ2nd『しんけんし』いたスト『ペテンし』です。

大会終了
はい、大会が終わりましたー。

結果は準優勝ということで2位でした。

で、大会について振り返っていこうかと思います。

 大会一回戦の相手は リンク使いの方でした。

某サムス使いの方のおかげで飛び道具をかいくぐるのが割と得意になっていたので
上手く接近戦に持ち込むことができました。

大会は2本先取ということで 1回戦は2本連取して突破しました。

 第2回戦はプリンを使う方でした。
ゲムチはふっとばし力があるのでキャラの相性的にもこちらが有利な展開をつくりやすかったです。
この試合も2本連取して突破しました。

 3回戦はリュカを使う方でした。
この試合は先に1本とられてがけっぷちでした。結果を先に言うとその後2本連取
で勝利したんですが どの試合もお互い残機1機の熱戦でした。
この試合勝てたのは大きかった。

 勢いにのる準々決勝 相手はシーク&ゼルダを持ちキャラにしていました。
この試合は非常に上手く動けて 2本連取して勝利しました。

 で、準決勝 相手はピクミン&オリマーを使う方でした。

ピクオリには距離をとって戦うのはよくないので積極的に接近戦へ。
GC投げには気をつけねばならないので SJと通常ジャンプを組み合わせて
裏に回って攻撃しました。

結果上手く自分の描いた展開を作りだして2本取って勝利。この試合は動画UP
してくれるそうです。

 そして決勝。
 
相手はスネーク。スネークも遠距離で放っておくことはできないのでとにかく接近。
1本目はとったものの 2本、3本と待ちに切り替えられてしまい完全に流れを奪われ
敗北。終点やスマ村といったステージで待ちスネークをゲムチで相手にするのはかなりキツかった。
この試合も動画UPされる予定です。

 はい、つらつらと書いてみましたが 今回の大会はとにかく運がよかったです。
苦手とするキャラに当たったのが決勝のスネークのみだったというのが大きい。

 狐、ウルフ、メタナイト、ロボ等 ゲムチが苦戦を強いられるキャラを使う方がいなかったのは
ほんとにラッキーだった。

 しかし負けはやはり悔しいので今度参加する時は優勝できるよう頑張りたいです。
で、今回はゲムチしか使わなかったので今度は他のサブキャラも使いたいと思います。

では、今日はこの辺で。 ノシ
決勝進出
大会決勝進出してしまいました。

 詳しくは大会終わってから書きますー。
大会
スマの大会に現在参加していて 現在ベスト4にまで進出しました。

 大会を開催してるサイトはこちら  つ ttp://blue.u-abel.net/

で、ついにヨ○さんにクッパ対決にて敗北しましたw また後日撃破をもくろみたいと思います。

 あまりネタらしいネタがないのでこの辺でw

また大会が終わったら詳しく書き綴ろうと思います
クッパ? あぁ カメックスの進化形だろ?
やあ 食生活がひどすぎるせいか ひたすら頭が痛いしんけんしです。

今日もスマについて色々と書こうと思います。

 まずは私の親友としても有名な ヨ○さんとフレンドリークッパ対決。

恒例のような感じでよくやるんですがこれが熱い。ガーキャン練習という名目でクッパを
使ってるおかげでだいぶ立ち回りがよくなったと思います。ただ、ヨ○さんの敵意むき出しなのが
すごい恐い。殺意の波動が本当に見えそうでいつもドキドキです。

 クッパで流れを掴むのはなかなか大変なのですがそれがまた面白い。あと自爆が面白い。

ヨ○さんまた楽しいクッパ対決をしましょう><

 で、深夜には マイナー好きな兄弟のは○とい○みさん含め4人戦。黄ばみねずみ、ピンク球など
でかなり笑わせていただきました。対戦終了後にはひたすらドラゴンクエスト アベル伝説について
熱く語りあいました。ぶっちゃけガガンボとか覚えてねぇよwwドドンガしかしらんw
とにかく遅い時間までお付き合いしていただいてありがとうございました。

 で、次にちょっと問題が発生しました。

現在使用してるクッパを除くサブキャラに飽きたw
 
 というわけで新キャラに手を出そうと考えています。現在の候補としては

 アイスクライマー、マリオ、ピクミン。この3キャラです。遊撃&メタナイト等はタイマンに
おいての性能がかなりいいので絶対使いません。安定しすぎて使っても面白いと感じない。

 とりあえずは上記3キャラの練習をチマチマとやっていきたいと思っています。
ただ、この3キャラを使ってもメインのゲムチに通じるところがあるのかどうかが不安。

 なにか課題を設けて戦いを望んだ方がよさそうです。

とりあえずCD工場しつつその3キャラの動きの基本とか技の使い方を研究したいと思います。

 それではまたー グッバイ><


プロフィール

sineknsi

Author:sineknsi
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





