真剣ブログ
ゲームについて色々かいていこうと思います。 よくやるゲームは ブリーチ2nd『しんけんし』いたスト『ペテンし』です。

第2回大会
ここのリンクの Bleach Battle Arena略してBBAにて第2回大会が行われます。今回はタッグ戦だそうです。
みなさん奮って参加しましょう。


追伸:よかったら誰か私と組んでください。コメントよろしくです
~魅惑のロリカップ~ in 桃城
今日は久々にいたストしました。

メンバーは ぺテンし
      めるでぃ氏
      ロマンサー氏
      ハッサン(CPU)

ステージはピーチ城。

 開始はみんな1件ずつ確保の展開。ただ私がめるでぃ氏が買ったエリアにいきなり侵入して妨害工作行う。
いきなりチャットにてサラスといわれましたw

 そこから展開は進み私はワープにて孤島に。そこで6件中の4件を早々と確保。
スイッチが押され全ての島が繋がると、ハッサンが私のエリアに入ってきて4件中3件に止まるという奇跡を起こしていった。
序盤は金に困らず私のペースだった。

 そして中盤。ここから流れが少しずつ変わる。本島に確保していた私の店が次々にロマンサー氏に買収された。
かなり腹が立ちましたw結局本島に残ったのは1件という結末。ちなみにこの時左下の孤島は独占していました。
めるでぃ氏は3件ずつのエリアをいくつか持ったり、右下の孤島をほぼ独占した。ロマンサー氏は右上のエリアをドンドン染め上げる。
ハッサンは論外。

 終盤に突入してめるでぃ氏がペースを掴む。右下の株を大量購入して爆裂増資。さらにはロマンサー氏とハッサンが
右下の孤島に隔離されて1000超えを何回か踏んだ。

 スイッチが押されめるでぃ氏が私のエリアに迷いこんできて1000超えを振り込んだ。
この時から流れが私に傾いた。すかさず空き地を5倍買いされないように木の店に改築。これで磐石。
めるでぃ氏が本島に逃れた代わりに今度はハッサン&ロマンサー氏が迷いこんできた。
そしてスイッチが押され隔離。ハッサンがどんどん私に振り込んでハッサンが破産寸前に。
しかしここでロマンサー氏が本気だした。次々と恐ろしく高い店に連続で止まりハッサンを上回るほどの破産寸前に追い込まれた。
もちろん金の力でハッサンとロマンサー氏が売った店を大量に購入したのは言うまでもありません。
そしてロマンサー氏がとどめに私の店に止まり破産。破産。ハッサン!

 めるでぃ氏の10株売りなどに困らされながらも18000の総資産を持ち優勝。
やっぱりスノウ氏がいないと調子がいいw そして優勝するときはかなりの確立で誰かを破産させている。
今回はとても調子良くプレイができました。
爺さん・・・・萌え・・・・ by あかつきさん
はい、今日のプレイヤーは紹介は『爺に恋した男』こと【あかつき】さんの紹介です。

 爺こと山本をこよなく愛すプレイヤーさんとして有名な方ですね。ここのリンクの爺ブログ及び大会ブログの管理者さんでもあります。
IRCにも来られている方で人柄は真面目なタイプの方です。前回大会ではとてもお世話になりました。そしてその大会の3位でもあります。


 プレイスタイルはタイマンの場合はほぼ爺一択で、RFぶっぱはしない正当な戦い方をします。
しかし、一度コンボに持っていかれると発狂しそうなほど一気にゲージを削りとられてしまいます。
すぐDCしないとヤバイです。ゲージで勝っていても一瞬で逆転するので要注意です。私もこの方とよくタイマンするのですが究極コンボでいじめられています。
真面目な仮面の下にはドSの素顔が・・・・w
 立ち回りもうまく、空中の動き方、起き攻めと一級品です。この方と対戦をするにつれ立ち回りがよくなった気がします。
とにかくこの方と戦えばすごいコンボで灰にしてもらえるのでドMな方はドンドン対戦しましょう。
 
 4人での対戦はないのですが次回の大会はタッグの大会ということもありどんな動きをするのか研究することができそうです
4人で爺使ってもRFはダメですよw
次回の大会運営も期待しています。

 はい、今日は『爺に恋した男』こと【あかつき】さんの紹介でしたー

また次回ー
ピカチュウ・・・愛してるよ by こーるさん
はいー! 今日もやって参りましたプレイヤー紹介。今日紹介するのは『小技の革命児』【こーる】さんです。

 この方も説明不要ですね。ここのリンクのC'sの管理人、熱かった時期の争奪副隊長、そしてチャドラーの中のチャドラー、チャドラーの王様
King of チャドの方ですね。何を隠そう私もこの方のチャドに憧れてチャドを使い始めました。
 
 この方のプレイスタイルは独特で相手を騙して崩す、つまり深い読みに基づいて相手の虚をつくような攻撃をしてきます。
幾度となくチャドの同キャラ戦をしていただいてるんですが初期の頃はその読みの深さに完敗しまくっていました。
相手の裏をとったと思ったらなぜかこっちを向いて蹴りやらパンチやら仕掛けてくるサマはまさに鬼神w
あせればあせるほど飲まれていきます。私もこの方と戦ったおかげですこし読みがよくなったと思います。
そして、なんといっても こーるさんは小技作成のスペシャリストですね。
代表としてとりあげられるのは強豪達も愛用する なんちゃって斜めシュンポです。
簡単に説明すれば、低空ダッシュをした瞬間に一瞬だけガードボタンを押して垂直落下していく時に攻撃を繰り出すというものです。
このテクニックがあれば斜めシュンポの使えないチャド等でも目に見えない中段を作りだすことが可能です。
革命的なテクニックだと思います。私も色々なキャラでこのテクニックを駆使しています。

 もちろんチャド以外のキャラも強く、特にウルルやクウカクでの低空バズーカなるテクニックはすごいです。真似できません。
ロリコンという噂もあるとかないとか。

 4人戦においてもかなり強いプレイヤーでアシスト、特攻、フォローとバランスもいいです。
タッグになった場合は挟んで殴って削りましょう。

 はい、今日のプレイヤー紹介は『小技の革命児』【こーる】さんでしたー。
次回へ続くー
MP?あぁメロンパンだろ? by せつげっかさん
はい、、今日紹介するプレイヤーさんは 『怒涛の浅薄男』こと『せつげっか』さんです

 この方も説明不要なくらい有名なプレイヤーさんですね。IRCにもよく来られていてとても面白い人柄の人です。
題名も現実でこの方が発言したことなので初めて模造意外のタイトルをつけることができました。

 さて、この方といえば、そうイヅルですね。タイマンを時々するんですがとてもタイミング良く浅薄を使ってきます。
何発も連続でハマるとちょっとムキになってしまいますw浅薄だけでなくコンボを繋ぐのも上手くとても
バランスのいいプレイヤーさんと言えます。この方とタイマンする時にはムキにならないように気をつけましょう。
 次には4人戦です。よく4人部屋を作ったり、4人部屋に侵入したりしています。
かなり経験が豊富で4人においてもかなりバランスがいいです。4人でもイヅルは登場しいろんな場面で浅薄
しているのは言うまでもありません。他のキャラを使ってもやはりバランスがよくとても安定しています。
この方もほうっておくとなかなかゲージが減らないのでたまに粘着して削りとってますw
 最近では白苺などを多用している模様です。

 書き忘れていましたが、このリンクの空白論の管理者さんでもあります。

 余談になりますが鰤においては楽しく対戦等しているのですが、いたストにおいては敵です。宿敵です。クッパです。
いたスト決戦集は語りつくせないのでまた機会があれば一気に放出したいとおもいます。

 では、今日の紹介は『怒涛の浅薄男』『せつげっか』さんでしたー!
 また次回ー
さあ俺のワンマンショーの始まりだ! by Janさん
はい、前回に引き続き今日は『爽やかな4人の貴公子』【Jan@IRC】さんを紹介します。

 この方も知らない人はいないと思われます。このブログのリンクのWiFIブログの管理者さんでもあり、IRCでもかなりの古株さんで人柄は親切&クールです。
前回行われた大会で4位に入賞するなどタイマンでもかなり強い方です。私もドットまで追い込まれました。
 さて、やっぱり『爽やかな4人の貴公子』と謳われているだけあり4人戦、とくにタッグでの強さは異常です。
誰と組んでもとても安定していて相手に回すと見事に負かされてしまいます。
最近では私ともタッグを組んでくれたりしています。もちろん私はタッグはへたくそなのでひたすら足を引っ張っているわけですがorz
タッグではアシストの上手い人、フォローの上手い人、特攻する人等種類がわかれますが、この方はとてもフォローが上手いです。ヤバイです。感動です。
私は特攻する人なためいつも突っ走って最前線に飛び込みボコられているところいつも見事に助けていただいてます。
私も一歩控えてあれくらい冷静に対処できるようになりたいものです。
 よく4人部屋を作られているの部屋へ突入してみましょう。タッグを組めたらきっと感動を覚えることでしょう。
私も勉強させていただきますのでこれからもよろしくお願いします。

 では、また次回に続くー
空、そこは俺の故郷さ by KEITHさん
はい、、っということで予告通りに詳しく良プレイヤーさんを紹介していきます。

 第1回目に紹介するのは 『空の風来坊』こと【KEITH】さん。
IRCでもかなりの古株で人格もよくいつもお世話になっている方です。
 プレイスタイルはというとリーチの短いをキャラを好み接近戦を挑んでいくタイプです。
もちろん実力もありランキングにも一時入っておられました。もちろん今の意味のないランキングに変わる前です。
それと空中戦が強くJ小の牽制にはなかなか苦労させられます。200戦以上この人と対戦したおかげで私も空中での
動きが少しよくなったような気がします。
 最近では多数決の4人部屋もよく作っており、たまにお邪魔させていただいた時には4人での立ち回りも参考にさせて
もらっています。なかなか体力減らないのでちょっと狙っていつも削らせていただいてますw
 自由4人での厨駆除の方にも貢献されているようなので近いうちに私も協力しにいきます。
 ちなみに苦手なキャラは白苺のようでなかなか相手にするのはしんどいようです。

 ということで第1回目『空の風来坊』こと【KEITH】さんの紹介でした。
これからも対戦よろしくお願いします。

 では、また次回ー
あきらめたらそこで(ry
よっ、安西です。とりあえず調子が少し戻りました。
夜になると良プレイヤーの方々と対戦できるのでドンドン調子は上向きになります。
昨日は、かぶ○いぬさん、ミ○トさん、ロ○ンサーさん、はな○いずみさん等と対戦させていただきました。
他にも対戦してくれた方たくさんいましたが一番最後の方に対戦してもらった方々を紹介させていただきました。
 今日は時間があったので昼にちょっとブリを繋いでみると・・・・・カオスwこれはカオス過ぎる。
厨の嵐でした。とりあえず全ての名前を出す必要もないです。晒しスレの方にみなさま晒されているので。
 そういえば不正ランカーの代表格『り』と遭遇。てっきり切断するだろうと思っていたらなんと向かってきた。
私は厨とみなしてる人は徹底的に潰すのでフルボッコを何度かしてやりました。

 感想は、弱すぎる^^仮に良プレイヤーになろうとしても度を越えた厨行動した人は絶対認めません。
不思議なのはどんなに正当に戦ってもうざいと感じてしまう。

 ちょっと愚痴っぽくなってしまってすいませんorz 最後はちょっと吹いた話を1つ。厨とばっかり
当たってるうちに良プレイヤーのブ○ンさんに遭遇。IRCの方でもかなりお世話になってる人です。
○ーンさんはRボタンが若干故障しておりたまに効かない時があります。15戦して結果的に少し勝ち越しました。
15戦の中で 私がアイゼン、ブー○さんがトーセンの試合がありました。進行としてはアイゼンのペースで
試合が進み、黒棺を決めてからライコウホウを発射しました。
 もうおわかりでしょう・・・Rの効かないブーンさんはライコウホウを防ぐ術がなく全てのライコウホウ
をくらい死亡。そのさまに思わず吹いてしまいました。本当にブーンさんありがとうございました。

 最後にブログにて印象深い良プレイヤーを1人1人紹介したいと思っているのでご了承下さい。
魅惑のロリカップ in 死の火山
今日は、おどりこ氏、スノウ氏、めるでぃ氏とペテンしで死の火山にていたスト決戦。

序盤は私のペースで上手く総資産を設けてこのまま勝てると思っていた・・・・・

陣取りは私が銀行のある左上エリアをめるでぃ氏との交渉により独占。
同じくその交渉によりめるでぃ氏が左下を独占。おどりこ氏も左下に陣を張った。
それで私の宿敵スノウ氏は右下をほぼ完全に占領。とりあえず サラス&ボコす。

陣取りもよく株の持ち方も良好。これは負けねーなwと思っていた矢先スノウ氏が俺の独占区に突入&
五倍買いwwwまじ自重wそこから何かが崩れた。

買われた直後ワープに入り左下へ。。。ちょっと前からめるでぃ氏の強烈なインサイダーで独占区はまさに
地獄。1500超えなんかザラ。 『だ、大丈夫だぁ!まだトップだ』この軽い気持ちが間違いだった
ターンがドンドン過ぎて1800くらいの店に2回飛び込んだorz
『も、もうダメぽ・・・・』そしておどりこ氏がスイッチを踏んで全てのエリアが合体して
これで抜けれると思った矢先、めるでぃ氏がすぐスイッチを踏んだ・・・・
頭で何かがキレる音がしたのはいうまでもありません。。。

そしてスノウ氏が私の高額の店に止まるのを避けて左下の地獄へ。すかさず私がその溶岩魔人を奪い
左上に帰国!
まぁ、そこからのスノウ氏の運命は語るまでもありません・・・・・・・
1000超えにつっこむ日々・・・そしてめるでぃ氏の爆裂インサイダーでスノウ氏の目の前の店が
6000突破。 そしてスノウ氏が最高に空気読んで出た目が『1』 そう、破産ですねハッサン。

一度もスノウ氏には勝ったことがなく内心かなりの喜びでしたがクールに『乙!』といっておきました

とりあえず今回の戦いはめるでぃ氏に恐怖を覚え、おどりこ氏に尊敬の念を抱き、スノウ氏はとりあえず
『乙』ということで終わりました。

深夜にやるとどうしても中盤からおかしくなるなぁ・・・・・・・
不調、そしてタッグ
今日はとんでもなくブリの調子がよくなかった。
勝ち負けとかではなく、コンボの精度、起き攻めのタイミングとか全体的にひどかった。
ちょっとトレーニングモードでもするかなぁ~・・・・・

 話は変わりますが、最近は観音寺とGFにハマり気味です。観音寺はカラスパのイメージが強いけど
私のお気に入りは超必Bのステッキ。威力はともかくなんかイイですw GF・・・・コイツは普通に強い。なにより
スピードがあって奇襲がしやすい。速過ぎて当て逃げになる時もありますが。。。さらに超必Bの威力
は升。 

 またまた話が変わって今日は、デスマタッグをしてきました。
相方は4人の爽やかな貴公子Janさん、相手はMrチャドのこーるさんとアシストの鬼ふかひれさん。
率直な感想は私だけ浮いてる感じでしたwアシストうまーとかひたすら感心でした。私はひたすら前線
へ特攻してボコられて退散の繰り返しでした。。。タッグの練習もしとかないなぁ・・・・
今日もタイマン、4人と相手してくれた方々ありがとうございました。
4人戦
今日は4人戦をしてきました。
いつも背後をとられること、はさみうちされることに気をつけて立ち回りをしています。
3回ほど、書いた記事がぶっ飛んだので今日はちょっと簡単に・・・・・ 今日もタイマン、4人戦共に戦ってくれた方々ありがとうございました。
明日は記事吹っ飛ばないように頑張って書きます。
タイマンと読み(起き攻め)
今日は強豪さんとたくさんタイマンができた。
ふ○ろうさん、こ○るさん、お○てさん、K○Iさん等の方と対戦。
やはりみなさん強くてとても楽しめました。
最近ではこういった強豪プレイヤーさんの持ちキャラの動きを参考にして私も色々キャラを使っています。

 今日は強豪さんとやる時に必須の読みについて書こうと思います。
強い人とやるときはがむしゃらにいくとかなりの確立でカウンターをもらってしまうので読みをいれながら攻めます。読みといっても限りなく直感に近いものですが、読みの攻めをすれば大体相手を崩せます。読みの攻めといってもガン待ちとかは論外ですが。。

 読みについて一気に書くのは不可能なのでとりあえず起き攻めの読みについてちょっと書きます。
 相手が倒れて起き上がってきた一瞬の居つきを狙うのがご存知起き攻めですが、なかなか難しいものです。
しかし慣れれば「ずっと俺のターン!」にできるほどの武器になります
ダウンさせた相手の起き上がりパターンは全部で3つ。前に起き上がるパターン、その場で起き上がるパターン、逆方向に起き上がるパターン。 もちろん初見の相手だとこれは予測困難です。
しかし、戦いには流れがあって意識しながら何回かダウンさせてるうちに相手の起き上がりのリズムがだんだんわかります。

 例えば、連続して前に起き上がるなら相手が来る位置にさりげなくスタンバイして下段攻撃を入れるとかですね。相手の心理からすればこの起き上がりを何度かするとパターンを変えてきます。
そのパターンまで読めて起き攻めを決めれれば完璧ですが慣れてくるまでは難しいでしょう。

とりあえずは戦いの流れをよく見てアグレッシブに攻めてみてください。そうすれば、、ホラ、相手の癖が見えたでしょ?
起き攻めの突っ込んだお話はまた次回ー
 
第1回大会
初めての投稿です。ブログ等はあまり詳しくないのでつまらないブログになるかもしれませんがご容赦ください。
 さて、今日はあかつきさん主催のブリの大会がありました。
結果はhttp://vista.jeez.jp/img/vi8451408941.jpgです。
運良く優勝することができました。この大会のおかげでIRCもかなり盛り上がりました。あかつきさん本当にお疲れ様でした。
とても楽しい雰囲気と心地いい緊張感があってとても楽しかったです。
次回の大会を心より期待しています。
参加者のみなさま、観戦のみなさまお疲れ様でした。


プロフィール

sineknsi

Author:sineknsi
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





