真剣ブログ
ゲームについて色々かいていこうと思います。 よくやるゲームは ブリーチ2nd『しんけんし』いたスト『ペテンし』です。

初バトル
はい、何日かサボってしまいました。

ポケモンですが、現在バッジ4つです。

使っているポケモンは5匹で

モウカザル Lv33
フーディン Lv33
ゲンガー Lv33
レントラー Lv33
チャーレム Lv37

の5匹です。6匹目になかなか気に入るのが出てこなくて困ってます。

鰤辞めてブログのネタに困りそうで不安でしたがやっぱりポケモンでネタは大丈夫そうです

昨日、チョコさん、せつげっかさん、ロリさんと初めてWiFi対戦しました。

これおもしろいわーw せつげっかさんはまだ初めて間もないそうなので普通に真剣勝負しました。
接戦の末ぎりぎりで勝てました。

次にチョコさんとの対戦。はじめたばっかりというのにガチポケをメンバーに入れてくるという鬼畜っぷり。
ボコボコにされたんですがなんか哀れということで勝ちを譲ってもらってしまいましたw

次にロリさん。この試合はなんと 1のダメージを受けることもなく完勝してしまいました
混乱強いね。あやしいひかり万歳。

お3方ありがとうございました。また次回もよろしくお願いします
ではまた次回ー
どなたか
初期ポケモンの時からの相棒のケーシィを捕まえました。
出現率低いしテレポートで逃げるしで苦労しましたがとりあえずゲット。

で、現在ユンゲラーに進化しました。ハクタイ?の森のところです。
誰か私のユンゲラーをフーディンに進化させるのを手伝ってください。
お願いします。

で、コリンクが進化して凛々しくなりました。名前は忘れてしまいましたが。
サルも進化して大きくなりました。
スボミーが進化しません。なんでだろorz
アサナンとかいうポケモンを新メンバーに加えてかなり楽しんで冒険しています。

鰤と同じくらいハマりそうな予感です。早くフーディンにしたいなー。
れぽーと
はい、初めてのポケモンレポート。これからは『真ポケレポート』と呼びたいです。

まずは愚痴。

・・・・・・・・・このポケモン売ったやつちゃんとレポート消しとけよ!!TT

説明書を決してよまないんすよ、私。上書きでレポートかけると思ったら書けなくて1日目は挫折してやめてしまったorz
ごめんよ、ポッチャマ・・・・・

んで、購入2日目。ポッチャマを見捨てて ピポザルとかいう頭がテンパーの燃え盛るサルをチョイス。
うん、こいつポッチャマより強いよ。ひのこいいね、ひのこ。

最初の方だからしょうがないけどなんかビジュアル的に気にいるポケモンが出ない。

とりあえず捕まえてはPCに預けてます。

んで、今のPT。

ピポざる。あ、名前はなんとなく『がちゃぴん』ってつけました。インスピレーションで。
ビッパとかいうやつ。名前は『デッぱ』こいつ絶対いいポケモン見つかったらすぐ預けてやる・・・・・

んで、コリンコ?だかゆうこりんだか知らない名前のやつ。名前は『こりんせい』

今はこの3匹です。

もっとこう・・・心を掴んで離さないポケモンでないかなー。
あ、でもポケモン面白いです^^ やっぱのんびりできていいね

ポケモンゲットだぜ!
はい、貧乏暇なしのしんけんしです。

鰤ができないということで新しいブログのネタにとポケモンを購入してきました。ちなみにパールです。うほっ。

まだ封すらといてませんがw

まったりやる分には適していそうなのでもっさもっさ色々書いてこうと思います。

とりあえず、フーディンとルージュラはPTに入れようと思う。

がんばりまーす
お知らせ
近々鰤を引退しようと思います。

原因は謎のラグの侵食。もういつやってもラグいという真実。

ライバルの方及びフレンドの方に多大な迷惑をかけるということあって自重の意を込めて

こういった結論に辿り着きました。

ものすごく深夜に少し顔を出すかもしれません。

奇跡的にラグが消えれば復帰するかもしれません。

もし、復帰できたら 対戦よろしくお願いします。

ライバルの方及びフレンドの方いままでありがとうございました。

たくさんの迷惑等をかけて申し訳ありませんでした。


対戦回数
はい、今日は対戦回数の多いライバルさんフレンドさんのトップ10を紹介したいと思います。

 

 では、ちぇけらっ!


 第1位 キャベツさん 405戦 374勝 31敗 0分
堂々の1位はキャベツさん。いつもタイマン部屋へ遊びにきてくれます。
これからもドンドン対戦してください。 最後に。。。ロンw

 第2位 せつげっかさん 223戦 176勝 47敗 0分
2位はせつげっかさん。タイマンでも4人でもよく相手になってもらってます。
イヅルの浅薄やルキアの突然のコン投げは恐怖です。

 第3位 ブーンさん 217戦 194勝 23敗 0分
3位はこの方ブーンさん。Rボタンが故障したのにも関わらず立ち回りを磨き上げて
さらに強くなられた方。これからもノーガードの美技を見せてください。

 第4位 あかつきさん 201戦 141勝 60敗 0分 
4位は爺さんマニアのあかつきさん。いつもタイマンするたびに灰はされてます。
最近は私も爺をある程度つかえるようになったので同キャラ戦などの挑んだりしています。

 第5位 こーるさん 172戦 119勝 53敗 0分
5位はこーるさんでした。私のチャドの模範となった方で幾度となくチャド合戦をしていただきました。
これからも熱いチャド合戦をお願いします。

 第6位 KEITHさん 171戦 136勝 35敗 0分
6位はKEITHさんでした。この方とは争奪の時にかなり対戦したので知らない間に
これほどの対戦数になっていました。またタイマンお願いします。

 第7位 かぶといぬさん 170戦 160勝 10敗 0分
7位はミスターボニーのかぶといぬさん。いつもタイマン部屋を作ったらきてくれる方です
ネタキャラなども使いこなすのでとても対戦していて楽しい方です。ただ、エンブのリアル目玉親父は
少し恐いですw

 第8位 サリーさん 168戦 151勝 17敗 0分
8位はサリーさん。この方とはタイマンだけでなく4人戦でもかなり対戦をこなしました。
愛用されているヒサギの動きはいつも参考になります。

 第9位 K○Iさん 163戦 123勝 40敗 0分
9位は観音寺マスターのこの方。いつも部屋に遊びにきてくれる方です。
観音寺のコンボの決め方が美しすぎていつも感動しています。

 第10位 クマリゲスさん 150戦 128勝 22敗 0分
10位はクマリゲスさんでした。タイマン部屋を立てれば例えオン1でも飛んできてくれる
優しい方です。ビャクヤを得意とされてていつも動きを参考にさせていただいてます。

 今日はライバルさん、フレンドさんの対戦回数が多い人達を紹介しました。
ここに書かれてない方達も本当に素晴らしいプレイヤーさんばっかりです。
これからも私を登録してくれてる方々仲良くして頂ければ嬉しいです。これからもよろしくお願いします
では、今日はこのへんで。また次回ー

 
使用キャラトップ5
はい、ネタが尽きてきて困っている しんけんしです。
そしてラグタイムが2時過ぎても終わらなくなってきた しんけんしです。


 ネタがないので今日は 使用キャラトップ5を書いていきたいと思います。
その前に今日タイマンしてくれた方々を。

 ○【攻撃的なベアー】な『クマリゲス』さんと15戦
 ○【太陽の申し子】の『はなといずみ』さんと10戦
 ○【ルールを選ばぬバランサー】こと『サリー』さんと20戦

熱い対戦をありがとうございました。また次回もよろしくお願いします。

 
  では今日のネタである使用キャラトップ5の紹介です。 ちぇけらっ!

 第1位 チャド 1302戦 1205勝 97敗 0分
やっぱりダントツでコイツが一位でした。かなり使いこんだからなぁ。チャドラー万歳。

 第2位 レンジ 720戦 671勝 49敗 0分
2位はレンジでした。コンボの繋ぎやすさやリーチがあるので実に使いやすいです。
必殺Aの空耳も愉快で愛すべきキャラです。

 第3位 ビャクヤ 519戦 68敗 0分
ビャクヤが3位とは自分で驚きましたw 意外と使ってたんだなぁ・・・
RFソウカツイを絡めてコンボが気持ちいいです。

 第4位 市丸 436戦 393勝 43敗 0分 
ここで市丸が登場。個人的にかなり好きなキャラです。カラブリの適性診断も3番隊だったので
自分に一番合ってるキャラかもしれません。

 第5位 イチゴ 431戦 407勝 24敗 0分
争奪している時は幾度となく助けられた相棒です。本当に使いやすいキャラです。

 はい、自分で色々なキャラの成績見てわかりましたが意外なキャラを多く使っていることが多かったです。
で、ある程度リーチのあるキャラを無意識のうちに好んで使っているようです。
今度はたくさん対戦しているライバルさんの紹介をしようと思います。

 ではまた次回ー


全員が全員楽しめたらいいのになぁ~
今日は少し時間があったので昼間に鰤起動。

・・・・・・・ここまで自由がひどいことになってるとは。

某厨集団の他に 糞ラグ外人 切断厨などのオールスターが勢揃い。

愕然としましたorz


 とりあえず気を取り直して最近流行りのクール眼鏡狩人の雨竜の話をしようと思います。
何回か使ってみて・・・・私の雨竜はうざいです。 自分で使ってみてわかりました。
私の雨竜はとんでもなくうざいです。うざいですがやめません。でもうざくて本当にすいません。
コンボの始動がほぼJ弱しかないのが辛い。嫌でもこれを多用せざるをえない。
空中でJ弱をひっかけて画面の一番上まで持っていって下シュンポから超必Aを決めるのが気持ちよくて
使っているんですがその形に持っていくのを意識しすぎて動きがおかしなことになってます。
タイマンにおいて使うと本当に私の雨竜は心から嫌われそうで不安です。
もう嫌われているかもですが、よかったらタイマンの時雨竜を使っても勘弁してください。

眼鏡君『君(しんけんし)には後悔させる時間すら惜しい』

 
 なんか調子がいいので今日はもう1つ話を。
ボ○タ○の一件ですが、コード登録所に登録してあったコードと○ス○フのエンブに書いてあった
コードが一致したとのことです。やはり彼は1人でした。
良プレイヤーになれなかったら厨にすぐ戻るのはどうかと思いますorz
1度だけIRCにも来られたけど少しがっかり。なかなか更正はできないようです。


 厨の人達も心入れ替えたらもっと強くなると思うんだけどなぁ。人に嫌がらせするより
本当にいい勝負して楽しめる対戦のがいいです。
死体攻撃、切断、逃げ、ガン待ちするより 勝ち負け気にせず楽しみましょう。
もし、このブログを見てくれてるあまりプレイヤーとして評判のよくない方 厨行為ばっかりしてる方
がいれば プレイの仕方を変更することを心から忠告します。
M○Tとかエンブに刻まず『改心』とか書いてる方が少しは感じがいいですよ^^


では今日はこの辺で、また次回ー

 
じゃいあ~ん
【鰤のジャイアン】こと『buzzxxx』さんがブログ初められましたー

ここのリンクの日々必死ブログから行ってみましょー
タイマンふるこーす
大量にタイマンしてきました。

昨日の晩から覚えてるだけ書いていきます。

○『メ○プー』さんと10戦。まだ対戦回数が浅いので通り名はつけれませんorz
プレイスタイルは正当でとても楽しいタイマンでした。
立ち回りが印象に残りました。

○【オシャレエンブレム】の『ウ○ロ』さんと15戦。
50戦近く対戦したいただいてるんですがいつも思うのはバランスの良さです。
この方とのシュンポ合戦はとても熱いです。

○【鰤のジャイアン】こと『buzzxxx』さんと10戦。
いつも通りいじめられてきました・・・・orz もういじめないで・・・・

○【ハイスピード夜一】の『きしと』さんと10戦。
第1回大会で準優勝された方ですね。夜一を得意としてる方でいつも苦しめられています。
最近は若干ブランクに苦しんでいる模様です。

○【攻撃的なベアー】の『クマリゲス』さんと10戦。
いつもタイマン部屋を作ったら来てくれる方でほんとにいつも熱い対戦をしています
ガン攻めのスタイルなのでとても楽しいです。

○【怒涛の浅薄男】こと『せつげっか』さんと5戦
最近はルキアを練習しているようで相変わらずのバランスを良さを
見せつけられました。

○【押し寄せる猛攻】の『のえいん』さんと10戦。
とにかく白苺の動きにタジタジで何度かボコボコにされましたorz
いつか復讐しますw

○【ルールを選ばぬバランサー】『サリー』さんと10戦。
ついにIRCデビューおめでとうございます。
対戦は相変わらずのバランスの良さに苦戦orz
どんなルールでもその立ち回りはすごいです。

○【爺に恋した男】『あかつき』さんと10戦
ちょっとムキになって爺さん対決しまくってしまいましたorz
爺さん対決とても燃えましたw

○【太陽の申し子】こと『はなといずみ』さんと10戦
太陽が・・・・暗黒面に落ちてた・・・・
雨竜使い始めたんですがなかなか難しいですw
また色々参考にさせていただきます。

っと大量に今日は対戦していただきました。
友人宅に泊めてもらったのでラグ無しでとても楽しむことができました。
対戦していただいた方々本当にありがとうございました。



願い事
誰か真剣に助けてください。
午後八時からおよそ深夜2時までひどいラグが発生します。


 フレ○ツに電話したところ ルータに問題ありということで新しいルータを1万円ほどで購入。
しかしなんら変わりなくラグが発生。

ケーブルの時はとても快適だったんですが光に変えてからとんでもなく調子が悪いです。

このラグを消してしまいたいのでよかったらみなさんアドバイスを下さいorz

ラグのせいでとんでもなくイライラして、このままではDSとカートリッジを怒りにまかせて粉砕してしまうYO・・・・・orz

冗談抜きで助けてください
お願いしますorz


 
通り名まとめてみました
先にタイマンしてくれた方にお礼を。

 【ルールを選ばぬバランサー】こと『サ○ー』さんと25戦。
本当にバランスよくて何回かボコボコにされてしまいました。崩すのはほんと困難です。
たまにラグくてほんとすいませんorz またよろしくお願いします。

 次に【イヅル超反応】の『スペラン○あさん』さんと5戦。
久しぶりのタイマンだったんですが浅薄のタイミングが良すぎるw
当たりすぎて発狂しそうになってしまいました。
また次回もよろしくおねがいします。


 今日はいままで色々な方に通り名をつけてきたのでここでまとめようと思います。
では、ちぇけらっ! ※IRCにこられてない方は名前を伏せます&通り名が浮かんでる方もここに追加でかいちゃいます


 ○【空の風来坊】『KEITH』さん  空中の勇者^^

 ○【爽やかな4人の貴公子】 『Jan』さん いつもクールでハンサムさん

 ○【怒涛の浅薄男】 『せつげっかさん』 独特のイヅルはすごいです

 ○【小技の革命児 『こーる』さん なんちゃってシュンポ!

 ○【爺に恋した男 『あかつき』さん いつも灰にされてます・・・・

 ○【ノーガードの野王】 『ブーン』さん すごい猛攻です

 ○【太陽の申し子】 『はなといずみ』さん ウルトラシュリーカー

 ○【コンボ開発局局長】 『キャベツ』さん とりあえず、ロン。

 ○【最強観音寺】 『KE○』さん 観音寺いつも参考になります。

 ○【オリコンの天才】 『Yボタンもアゴでおす』さん オリコン真似できませんorz

 ○【攻撃的なベアー】 『クマリゲス』さん タイマンいつもありがとうございます

 ○【迫りくる白鬼】 『キ○ロー』さん 白イチゴつえぇ・・・・

 ○【ネム大好き】 『カリモフ』さん ねぇまぁー

 ○【鰤のジャイアン】 『buzzxxx』さん もう、、、いじめないで・・・・

 ○【高速の猛獣】 『おもてのないひと』さん もうめっちゃGF

 ○【マスターオブボニー】『かぶといぬ』さん もうめっちゃぼにぃ

 ○【ルールを選ばぬバランサー】 『サ○ー』さん バランスがすごいです

 ○【イヅル超反応】 『スペラン○あさん』さん 浅薄のタイミングが鬼。


っとツラツラと書いてみましたが結構な人が私の犠牲になってますね。
子供みたいですが通り名考えるのがとても面白いです。。
いいプレイヤーさんはみんな特徴あるのでつけやすいですね。

某厨グループの面々もかなり色々つけれそうですが 誹謗中傷の嵐になりそうなので自重します。
まだ通り名つけられてない方もいつかつけますので・・・・

では今日は長いブログを読んでくださってありがとうございました。ではーー
ぶぇぇぇ~
タイマンが不調ということでとりあえずタイマン50戦こなしてきました。

お相手は【爺に恋した男】『あかつき』さんと20戦。
なかなか自分の満足いく動きが出来ませんでした。なにより爺の火力がヤバかったです。
今回も灰にされてしまいました。

次は【コンボ開発局局長】『キャベツ』さんと5戦
オールレンジできましたがこちらは全部キャラを変えて戦いました。
相変わらずバランスのいいプレイスタイルで苦戦しました。

次に【怒涛の浅薄男】の『せつげっか』さんと5戦
イヅルももちろんですがレンジやルキアなども強くてとても
楽しみながら対戦できました。

最後に【高速の猛獣】こと『お○てのないひと』さんと20連戦。
GFをこよなく愛している方で有名ですね。かなり研究されているようでいつもGFの動きは参考になります。
何度かGFで同キャラ戦を挑んだりしました。

 以上4名の方にお相手していただきました。本当にありがとうございました。
またよろしくお願いします。

 最後にうれしかったことを1つ。
乙スレにて私のエンブをわかってくれた書き込みがありました。
このエンブわかるとは・・・・かなりマニア・・・^^
みなさんもはやく私のエンブに会いに来てくださいー

 
エンブレム
エンブ変えましたー。
私のエンブのネタがわかる人はかなり物知りな人です。
「さぁ、どんな情報がお望みだ?」がヒント。

ちなみに安西先生はいつもみんなの心の中でやさしく微笑んでくれています。。。

『君たちは強い』 

レッツ ザンギエフ
 最近対戦の際にロマンを求めて投げをよく狙いにいってます。
開幕空中投げとか決めれるととても気持ちいいです。
今日は私なりの投げのタイミングとかを書きたいと思います。

 私は相手を完全に固めてから投げることが多いんですが投げを使う時の自分の状況として
霊力がなくてシュンポが使えない場合や 垂直落下のなんちゃってシュンポなどが使えない時が多いです。
以前はイヅルやワンコなどコマ投げがあるキャラでのみ積極的に投げを使っていました。決め方は有名な突進で接近から投げる。
それが通じない相手ならコンボ中段からダッシュで固めてなげる。コツとしては空中で攻撃を決めて地上でコンボを決めずに相手に
ちょっとダッシュしてやると決めやすいです。すぐ発動するとスカるので注意。

 コマ投げのないキャラでの投げは威力も小さいためか積極的に使う人をあまりみません。
威力は小さいですが投げからはコンボにも繋げられるので結構ダメージをいただけます。
 肝心の動き回る戦闘の中で上手く投げを狙うには相手の霊力ゲージを見て、ゲージが尽きるくらいに
大胆に接近します。どんなプレイヤーでもゲージがなく相手に近づかれると低空での攻撃もミスりやすいのでほんの一瞬固まります
こちらにゲージがあるならシュンポから崩すのもありですがないなら投げてエリアルとか超必をぶちこみましょう。
ただ、多用して相手に読まれると投げ失敗のモーションが大きいので注意です。

 まだまだ投げを上手く決める方法を模索しているのでまた投げについて書こうと思います。

最後に今日タイマンしていただいた方達
 【迫り来る白鬼】こと『キ○ロー』さんと20戦。白イチゴの動きに驚かされました。
 【ネム大好き】『カリ○フ』さんと2戦。対戦がすぐおわってしまいましたが次回もお願いします。
ここのリンクの青天のゲー暦の管理人さんなのでよかったら足を運んでみて見てください^^

 次は【コンボ開発局局長】の『キャベツ』さんと10戦。いつもお世話になってます。
プレイスタイルがガン攻めなのでとても楽しいです。

 最後に【鰤のジャイアン】こと『buzzxxx』さんと10戦。いつもタイマンでいじめられています。
の○太の気持ちがよくわかる。ヒサギがとても上手な方です。

 この方達以外にも対戦してくださる方はいますがやはりブログにて追加更新は大変なので今日はこの4名様を書いておきます
タイマンしてくれた方達ありがとうございました。次もよろしくお願いします。

 P.S. ここのリンク、空白論にて小さな大会とかを開く案が出ています^^
    よろしければ一緒に応援していきましょう。
第2回大会
はい、大会終わりました。

結果はチャドラーズ優勝!9割方こーるさんのおかげで勝てたも同然なのですがとても嬉しいです。
『虎の威を借るヘタレしんけんし』でした。

 簡単に試合内容を振り返ってみようと思います。
まずは今回の注目株、『はなといずみ&ヨコ@ヨウコウ』さんの『シュリーカーズ』でした。
結果論になりますが、シュリーカーとチャドの相性は最悪ですw
結構いいペースで2本先取して勝利をおさめました。この試合はなんか不思議な感じのする試合でした。
 
 2回戦は『のえいん&トラファン』さんの『のえファンコンビ』一回目は私のヘタレっぷりにより敗北orz
その後こーるさんの縦横無尽の活躍により2本連続でとってギリギリで勝てました。ちなみに相手のキャラは市丸&トーセンでした。

そして決勝・・・・相手は 雨竜と浮竹を使う『Jan&はんぺん』さんの『チームJanぺん』
言うなればタッグのエキスパートです。
この戦いではアシスト約の雨竜を集中砲火するという作戦によりギリギリの連続でしたがなんとか2本連続でとって
優勝を決めました。前回に引き続き優勝することができてとてもよかったです。
ほとんどこーるさんに頼りっきりでしたがorz
こーるさん本当にありがとうございました。そして主催者のあかつきさん並びに参加者のみなさんお疲れ様でした。

 
 で、、試合後の2次会
buzさんと3戦。ウ○ロさんと5戦。あかつきさんと10戦。
そして、ギルさん、めか○るさん、タ○さん、私でデスマタッグ。
めか○るさんの上手さに感動wもうほんとに上手かった。また次回組むときも楽しみにしています。

 そのギルさんとタイマン10戦。今回はチャドでも快勝できて全勝でリベンジを果たせました。

今日は本当に濃い対戦がたくさんできてかなり楽しかったです。

最後に改めてみなさんお疲れ様でした。またみんなで盛り上がりましょう


大会DAY
ちょっとブログサボってました。
夏の暑さにやられてダウン寸前でしたw
 
 はい!今日が大会当日ですね。参加者の数も足りたようで一安心ですね。
とりあえず思想としては、シュリーカーコンビとチャドコンビの一回戦直撃を希望しますw
カメハメ波でサイバイマンなんかふっとばしてやんよ。
 っと冗談はさておき本当に楽しみですね。

ただ、大会後の対戦会に参加できないかもしれないのでそれが残念orz 参加できるようにさっさと
用事を済ましてしまわないといけないなぁ。

では今晩IRCにて会いましょう^^楽しむことを第一で頑張りましょ~
大会間近!登録へ急ごう!
今日もタイマンを楽しんできました。

 最初はせつげっかさんとIRCにて10連戦。寝起きですぐに相手していただいて対戦終了後に『寝起きか?ゴルァ』見破られました。
起き攻めやコンボの精度がいつもと違っていたとのことでした。いつも対戦していただいてるおかげかなりプレイスタイルを把握していただけている
ようで感激しました。 これからも鰤もマージャンもいたストも対戦お願いします。
マージャン&いたストに関しては一切の情を捨ててボコボコにしてやんよ。返り討ちにするのはマジで勘弁してください。


 で、噂のギルゴーストさんのヒツガヤと対戦。当たってすぐにギルさんの回線が切れたようで1度切断になったのですが
またすぐに遭遇。
 今度は回線も安定したようで10戦しました。結果は9-1。ヒツガヤと相性最悪のチャドで無謀にも挑んだらやはり死にましたorz
中盤から立ち回りと起き攻めの癖を把握してかなり安定して勝利を収めることができました。最後2戦はヒツガヤで同キャラ戦を挑んだりしてきました。
でもかなりヒツガヤを研究しているようでなかなか手ごわかったです。10戦全てヒツガヤとかなりこだわりがあるようでした。
また次回もよろしくお願いします。

 そしてクマ○ゲスさんと20戦してきました。この方とも結構な数タイマンや4人戦をしていて戦っていてとても楽しい方です。
ビャクヤの動きはいつも参考にさせていただいてます。色々なキャラも使いこなして立ち回りも上手いのでいつも熱いです。
また次回もよろしくお願いします。

 この3人の方意外にも対戦していただいてる方が多数いるんですがブログ更新した後に付け加えて行くことが大変なので
割愛させていただきますorz

そうそう、大会まであと3日ですね。シュリーカーコンビなどユニークなタッグも実現してとても盛り上がりそうです。
10日に向けて登録してない方は是非登録しましょう。
相方さんを掲示板で募集してもよし、個人参加もよし。大会当日たくさんの方達と一緒に盛り上がれることがとても楽しみです。
大会後の対戦もかなり楽しみにしています。

 では今日はこの辺で、また次回ー


タイマンとチャド
今日はタイマンしまくりましたー。
タイマンの事を書く前に一つ。最近チャドラーが増えてきた気がする。
チャドをルール選択画面で選ばれるとこっちもやる気出てくるw
今日はチャドの成績の画像を載せようと思います。
 070806_1657~01.jpg


 1番使用しているキャラだけあってかなり対戦をこなしています。
チャドはいい!

 では今日のタイマンについて書いていこうと思います。
まずは 【コンボ開発局局長】こと『キャベツ』さんと10戦。この方にはいつも良くしていただいていて
一番対戦回数の多い人です。最近はガンジュに夢中のようでガンジュを多用してきます。
花火の当て方に感動させられました。他のキャラも曲者揃いでいつも楽しい対戦ができます。

 次は【最強観音寺】の『K○I』さんと20戦。この方と対戦する度にいつも思うのはやっぱり観音寺の
コンボの繋ぎ方の素晴らしさと精度です。カラスパは使わないのですが超必Bを始動とするコンボは見てて魅了されます。
私も観音寺をちょくちょく使うのですが真似できません。
もちろん他のキャラもかなり強くいつも熱い対戦を楽しんでいます。

 最後は【オリコンの天才】『○ボタンもアゴでおす』さん。説明不要の強豪さんですね。
符あり争奪で長い間総隊長をしていた方でもあります。この人のすごいところはどんなところからでもコンボを繋げるところです。
目を見張るのがその繋げるコンボがオリジナルコンボ。見たことのないコンボを見るのはかなり新鮮で感動です。
そしてチャドも上手く勝手にチャドラーに任命しておきました。
近頃はIRCにもこられていて良くしていただいています。

 最後にここのリンクの平凡日記の管理人のえいんさんからアイデア引用の許可を頂いたのでのえいんさんと
同じように今日戦ったライバルさんとの戦績を載せようと思います。

 まずは キャベツさん
070806_1944~01.jpg


 次にK○Iさん
070806_1945~01.jpg


 最後にアゴさんなんですがなぜか画像がUPできないので手書きで・・・・34勝2敗。アゴさん申し訳ありません。 

 今日はタイマンありがとうございました。
これからもよろしくお願いします
orz・・・・・・
まず先に愛用のPCが突然反抗期に突入。そのままウンともスンともいわなくなりました。この糞PCが!

とりあえずいままで使っていなかった古いデスクトップを使っています。

 しかし、、暑い!暑い!暑い! 物置のような場所に設置しているためにエアコンもなければ扇風機もない。真夏にこんなとこでPCいじくってるっとかもうアホそのもの。
簡単にいえばサウナですね。地獄です。

 愚痴はこの程度にして昨日は糞PCのおかげで全くWiFiができなかったので厨と当たるの覚悟で昼に接続。

 予想通り厨と当たる。やはり弱いしつまらなく、暇の極限に達し何を思ったか部屋がない空白のところをひたすら連打w

 すると急に部屋が出来て対戦開始。お相手は【太陽の申し子】こと『はな○いずみ』さん。

 もう、非常にたのしかったです。厨の100倍は楽しい。シュリーカーなどのキャラとも対戦できてかなりなごみました。また次回もよろしくお願いします。

 その後2人自由にいくとロンリー○ンセットさんと遭遇。10戦戦ってくれました。お2方のおかげで実に有意義な対戦ができました。
ありがとうございました。

 そろそろ暑さで意識が遠のいてきたのでまた次回ー
安西の画像募集!!
今日は【ノーガードの野王】『ブーン』さんとタイマン20戦、【小技の革命児】『こーる』さんと
タイマン25戦やってきました。

 ブーンさんはRが効かなくなってから立ち回りがすごいことになっています。めっちゃ動きます。固まらないので新鮮な戦いができます
ひたすら攻めてくる様子はまさに獣。

 こーるさんとは恒例のチャド合戦を10戦ほど。いつもながらこれが熱い。ハデさはないものの立ち回りの妙を感じさせる戦いができます。
最近はお互いの手の内を知り尽くしているの
でひたすら読み合いです。そしてこーるさんもちょっとRが効かなくなってきた模様です。
残りの戦いは色々なキャラで対戦していました。

 最近いつも人が多くなる時間にオンしてないのでちょっともの足りないことが多いけど今日はがっつり戦えてかなり満足です。
お2方またよろしくお願いします。

 話は変わりますがそろそろエンブレムを変更したいと思っています。
『いい画像!ある!』って方は是非教えてください。安西先生の画像も激しく募集しています。安西先生なんかイカす。
正味、三井なんかよりスリーポイント上手いんじゃないかと、花道を上回るダンクをそのジューシーな体から繰り出すこともきっと可能。
で、赤木を超えるポストプレイを駆使しダラダラ汗をかきながら相手をブロック、宮城を越えるスピードを持ち、流川を越える突破力を誇る。
多分この人はこれくらいすごい人なんです。 んで、流川よりクール・・・・・
『ほっほっほ・・・・どあほう』とか言いそうですよね。いえ~~い!すら~~むだ~~んく!!

 はい、わけわからんこと書いてすいません。スラムダンク知らない人がみたら本当に意味わかんないですよね。
というわけでいい画像募集してます。安西のことを書きましたが一番好きなのは『仙道』だということはいうまでもありません。

 ではまた次回ー
タッグ
ちょっと良プレイヤーさんの紹介はお休みしてタッグについて語りたいと思います。

 私はタッグは下手なのですが私なりに対戦をこなして感じたことを・・・・・

 とても大事だと感じたのは勢いです。もちろん技術も必要とは思いますが自分達のペースに引きずり込む勢いが
1番大事だと私は思います。FAとればいきなり強烈なダメージを与えることもできますしいかにペースを作るかが
鍵になりそうです。

 タイマンや4人のシングルと違って相方がいる分若干立ち回りの変更を余儀なくされます。
同士討ちというものがないのでダメージソースが少し減ります。私は厨どもとの1対3とかの戦闘を幾度となくこなしたせいで
同士討ちさせるのが得意なのですがタッグではこれが活かせません。

 さらには相方がコンボを叩き込まれているときにはすかさずフォローに回らねばなりません。
先に相方が死んでしまうと袋叩きにされる恐れがあるためです。そういうことを考えると相方を常にフォローできる
位置取りをして且つ相手にしっかりをダメージを与えるというのが理想の立ち回りになりそうです。
フォローにこだわりすぎて相方の近くにいると超必ではさみうちとかくらったりするので注意です。

 もっとも理想的な展開は相手をはさみうちにして超必を叩き込むことですがこれをするにはかなり心理的に誘導するか
事故がおこらない限り無理です。かなり画面全体を見渡して隙を伺うしかなさそうです。

 とにかく、画面全体を見渡しつつ勢いよく攻めていくのが一番だと思います。

以上、私の下手なりの考察でした。 次回の大会にはタッグ慣れしてる人達も参加してくるのでなにか役立ててくれると幸いです

ちゃどらぁ~
大会のタッグ組めました!

 相方さんはここでも紹介した私のチャドの原点のこーるさんです。
チャド&チャドでタッグを組んで大会にロマンを求めてきます。

 正直相方さんができてほっとしていますorz

3回ほど失恋した時は嫌われてるのかと真剣に悩みました。悲しさに押しつぶされそうになったのは言うまでもありません。

 とりあえず今回の大会も楽しい大会になることを期待しています。チャドの力を頑張って見せたいな~


プロフィール

sineknsi

Author:sineknsi
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





