真剣ブログ
ゲームについて色々かいていこうと思います。 よくやるゲームは ブリーチ2nd『しんけんし』いたスト『ペテンし』です。

結果発表!
はい! 三回大会終了です。 優勝はのえいんさんでした。 とにかく、悔しいですorz

順序よく書いていこうと思います。

まず一回戦は ロマンサーさんでした。キャラは裏腹。相変わらずのバランスの良さで バランスを
崩すために強引に攻めまくり勝利しました。

そして2回戦 こーるさんのチャドでした。言わずとしれた キング・オブ・チャドラーさんですが
うまく攻めれて 勝つことができました。そしてこーるさんが動画を撮ってくださいました。許可をいただけたので貼ろうと思います。
こーるさんありがとうございました

http://jp.youtube.com/watch?v=8b7HOMMbP1o 





そして3回戦 このみしたけさん のクウカクでした。
この試合は辛かったw RF大砲をくらいまくり 1回目敗北。
2回目は比較的安定して勝利。
ラスト3本目は ドットまで追い込まれて 相手は体力半分くらい残っている状態
ただ、霊力はたまってなかったので RFをぶちこまれる前に特攻。
相手の隙をついて、ゲージを3を叩き込んで大逆転勝利しました。
ほんと辛い試合でした。

で、準決勝は おもてのないひとさんの GFでした。
この方もいわずとしれた GFマスターですね。
一本目は勝利、2本目は敗北、3本目は ギリギリで勝利しました。
ギンとGFは比較的相性がいいので ゲージ3が最高に効きました。

そして決勝 のえいんさんの アイゼンでした。
結果からいうとストレートでやられました。
もうお見事の一言に尽きます。
すさまじい執念を感じましたw
次は 全力で叩きのめすことを目標にがんばります。

そして、2次会 オン数28とかすさまじい数字の中で タイマンや4人を楽しみました。

大会運営者の あかつきさん 参加者、補欠のみなさま そしてIRCやスレにて盛り上げてくださったみなさま
本当にお疲れ様でした。
次回の大会を楽しみにしています。


前日
遂に明日大会ですねー
32人集まってほしいところですが無理そうかなorz
大会は大会でもちろん楽しむのですが大会後の2次会のようなものもとても楽しみです。

 ちょっと大会自信ないなーって人でも 気軽に参加して 2次会を一緒に楽しみましょう。
少し鰤を離れていたこともあり、ライバルさんを増やしたいですw

 明日はたくさんの人数でIRCが溢れかえり わいわい盛り上がることを期待しています。

さて、ギンの練習して明日に備えよう。
熱い対戦
はい、 先に昨日対戦してくれた方々を。

タッグを10戦 相方はJanさん>< いつもいつもお世話になってます。
ほんとにアシストも攻撃もできて万能でほんと助かるw
でもいつも足を引っ張ってしまって申し訳ないです。

お相手は ふかひれさんとK○Iさんでした。
ってか TUEEEEEE orz やっぱりタッグはもう少し練習しないと駄目みたいです。

その後はK○Iさんと 20戦。 観音寺対決熱いです。いままで色々な方のキャラの動きを取り入れてきましたが
あのコンボ真似できませんw 超必Bからエリアルでなく地上コンボ繋がりませんorz
悔しいから最近結構トレモで練習してます。
また次回の対戦もよろしくお願いします。

 話は変わって ちょっと昔話を・・・・

ライバルさんとのタイマンや、4人、タッグは相変わらずかなり楽しめてるんですが 今のつまらない争奪に
なる前の争奪の熱さをもう一度味わいたいと思う今日このごろ。
強豪さん達が集結して 戦うのはほんと熱かった。勝ち負け以前より どの試合も内容が濃かった気がする。
で、いい感じの緊張感で戦えたのがよかったな~。
まぁ、もう熱い争奪なんて無理な話ですがw
対戦いっぱい
やぁ、こんばんは。 首を寝違えて 変な方向向いてないと苦しい今日この頃です。

昨日から対戦してくれた方たちを覚えてる限り書いていきます。

まずは4人戦。
オレンジ☆ス○ーンさんの部屋に侵入。メンバーは 部屋主さんの他に私、Janさん ♪ミ○トさん
でした。 みんな攻めがすごすぎて 少し下手をすると一気に体力を減らされましたorz
真っ先に即死とかザラで少し悔しかったです。
対戦してくれたお3方ありがとうございました。

次に 燃えまくりな じじい使いのあかつきさんと 20連戦。
やっぱりじじいつぇぇorz あかつきさんは非常に起き上がりやシュンポが読みにくく
さらに立ち回りがすごいので翻弄されまくりです。
無謀にも 爺対決を幾度となく挑む轟沈しました。。
また次回はもっと勝てるようにがんばります。 あかつきさんありがとうございましたー

ラストに き○とき さんと10戦

すごいロマンを感じる戦い方をする人です。 レンジの頭突きすげー><
かなり頭突きされてしまいました。 とても熱い対戦でした。
また次回もよろしくお願いします。

対戦してくれた方々本当にありがとうございました。

最後にここのリンク Bleach Battle Arena で第3回大会の受付が始まっています。
みなさん奮って参加しましょう!
参加表明
大会参加表明しましたー。
今回は自信も糞もないので とりあえずいつもどおり楽しんで戦えるよう心がけたいと思います。
ちなみにキャラはギン。イヅル、ギン、GF、レンジで迷いましたが ギンで決定しました。
しんそーで串刺しにしてやんよ><
とりあえず大会までに離れてた分の感覚を取り戻すことに集中したいと思います。
 
いまいち納得できる試合ができてない現状なのでちょっと困りものです。
苦して楽あり
はい、書くことないので自分的対戦のコツでも つらつらと書いていこうかなと思います。

 私はよく対戦中に考えてることが他の人と違うとか言われるのですが 少し思い当たる節があります。

私はタイマンが得意な方なんですが タイマンの時は霊圧ゲージの使用、つまりDCのタイミングを
かなり重要視してます。

 タイマンで 最後ゲージが競り合いになるような展開が私は得意なんですがその展開にいたるまでの
成り行きで 体力ゲージだけではわからないとんでもない差ができています。

 たとえば 体力ゲージがそこそこ残っている状態で お互い霊圧ゲージは2本ずつで相手の霊力ゲージが一本残っているとしましょう

そこから相手が最後の霊力ゲージを使用してエリアルを決めてきたとしましょう。

 ここからが問題でいろんな方とタイマンしますがここですぐにDCする人が多いです。個人的な意見では大分損してるように
思われます。霊力なしのエリアルならダメージは少ないのでここで霊圧1本を使用すると終盤で必ず響いてきます。
私はタイマンでギリギリの試合を勝利する時はこっちは霊圧多くて相手がほとんどない状態がとても多いです。
これは中盤で我慢した分が丸々残った格好でこうなればほぼ勝てます。

 もちろんありえないくらいダメージを受けるような格好なら早いDCはしなければいけませんが細かいダメージなら
どこかで我慢すると終盤でその我慢が帰ってきます。(細かいダメージを連続でくらう場合は相手の流れを切るためにDCでしきりなおしましょう)

 対戦中気にするのはこれだけではありませんが今日はとりあえず霊圧のことを書いてみました。

また気がむけば 霊力のことも書いてみようと思います。
これは私の意見なので鵜呑みにしないようにお願いしますw 駄文ですが少しでも参考にしていただければ幸いです
ぶりぶり
はい、久々に鰤のことを色々書こうかと。

 ラグタイムの時間は4人戦だと軽い場合が多々あるということで きしとさん部屋に侵入。
腕がお粗末なのでなかなか 満足するような立ち回りはできなかったものの なかなか善戦できて
楽しかったです。また対戦してください。

 その後 ロマンサーさんとタイマン。 ロマンあふれる戦いが多かったです。
私もロマン技をたくさん狙っていきました。また次回もよろしくお願いします。

 最後はタッグバトル。
これはずっと苦手分野なのですが今回は 相方さんが非常に頼りになる方でその方の大車輪
の活躍で いい展開で戦えました。 ちなみに相方さんは サメのヒレの方です。
タッグの相手は Janさん&ロマンサーさんのバランスコンビでした。

 タイマン専門でしたが最近は4人が非常に楽しいです。
4人部屋があれば高確率で突っ込むと思うので そのときはよろしくお願いします。

 それではまた次回ー

テーマ:ポケー(´Å`)ー - ジャンル:日記

報告
報告があります・・・・・

まだ、ラグが不安定なのですが 以前に比べ若干緩和されたようなので
正式に鰤復帰しようと思います。

腕の方はだいぶ落ちてしまっているので まずは感覚を取り戻そうと思います。

こんな私ですが 鰤でお会いしましたらよろしくお願いします。
お久しぶりです。
はい、お久しぶりです。
ここ数日ポケモンの対戦スレというところで対戦を楽しんでいました。
しかし、今日 改造してるとかいう無実の罪でブラックリストにされてしまいましたorz
もちろん改造なんかもしてないです。

トリップをつけてなかった私が悪いのはもちろんなんですが、ひどいことする人がいると
痛感しました。

対戦する場がなくなってしまったので もしお暇な方があれば 対戦誘ってください。



プロフィール

sineknsi

Author:sineknsi
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





