真剣ブログ
ゲームについて色々かいていこうと思います。 よくやるゲームは ブリーチ2nd『しんけんし』いたスト『ペテンし』です。

9000戦突破記念!!!
はい、みなさんお久しぶりです。ずーっとサボりぱっなしですいません。
反省は・・・・・しています。

で!ついに9000戦を突破したので今日は使用キャラベスト10並びに よく戦ったライバルさんベスト10をコメントつけて
紹介します。

 まずは使用キャラベスト10発表。画像はめんどくさいのでカットです。

1位 チャド 1473戦1356勝117敗0分 ダントツ1位はチャド。チャドラー万歳。

2位 レンジ 896戦822勝74敗0分 2位はレンジ。レッツザビマル。

3位 ビャクヤ 696戦594勝102敗0分 3位はビャクヤ。案外使ってたw

4位 ギン 607戦537勝70敗0分 4位はギン。大会で負けたキャラ。あかんなぁ。

5位 イチゴ 578戦544戦34敗0分 5位はイチゴ。ぶっちゃけ一番勝てるキャラ。

6位 イヅル 543戦472勝71敗0分 6位はイヅル。わびすけぇ!

7位 ケンパチ 463戦403勝60敗0分 7位はぱっつぁん。使いにくさは愛でカバー。

8位 トーセン 378戦311勝67敗0分 8位コイツ。こんなつかってたか?

9位 シバタ 361戦11勝350敗0分 9位はシバタ!ラグを共に乗り越えた戦友。

10位 ウキタケ 285戦242勝34敗0分 10位。。あんま使ってた記憶ないw

  と、いうわけで使用キャラベスト10はこのようになりました。
シバタがランクインしたことに驚きwどんだけラグに苦しみ、放置し続けたかを生々しく
物語ります・・・・1~5位あたりは妥当なところでした。6位~10位はこんなに
つかってるとは思わなかったw 最近はヒサギ、うるるにハマり気味なのでいつかその二人もランクインして
ほしいところ。

 次にライバルさんベスト10いきます。

1位 クマリゲスさん 454戦363勝91敗0分 一位はこの人クマリゲスさん。エンブレムの可愛さで油断させて
相手を打ちのめすプレイスタイルは恐ろしいです。

2位 きしとさん 338戦270勝68敗0分 2位はきしとさ『ゆめにっき』なエンブレムのヨルイチが得意な強豪さんです。

3位 あかつきさん 256戦180勝76敗0分 爺ーーー!!!!!

4位 のえいんさん 241戦193勝48敗0分 天に立った男・・・・

5位 サリーさん 219戦196勝23敗0分 タイマンも4人もかなりバランスのいい方です。

6位 かぶといぬさん 217戦206勝11敗0分 ネタキャラの帝王さんです。真似できませんw

7位 おもてのないひとさん 199戦155勝44敗0分 いつもGFを参考にさせてもらっています。

8位 buzzxxxさん(ジャイアン)194戦140勝54敗0分 いじめ・・・ないで・・・。

9位 カリモフさん 179戦152勝27敗0分 いつも4人でお世話になってます。ネーマー万歳。

10位 こーるさん 174戦121勝53敗0分 チャドラーに栄光あれ。


 はい、このようなベスト10になりました。ここに書かれたライバル、フレンドのみなさん、並びに
ここに書かれていない ライバル、フレンドのみなさまに心より感謝します。
これからも楽しい対戦をしてください。

 では、今日はこの辺で、さようならー。
スレ
はい、今日(昨日)はとてもオンの数が多くて 「15」もオンがいました。

 で、タイマンや4人において久しぶりに出会えたライバルさんがいてとても感動しました。
たつきを使うのがとても上手な方や 投げのスペシャリストな方にも久しぶりに出会えて興奮しました。

 タイマン、4人で相手してくれた方々ありがとうございました。今日は書きたいことが
あるので名前の紹介は割愛させていただきます。

 昨日、本スレをだいぶ見てなかったで見にいったら猛烈にスレが増えていて驚きましたw
内容的には 挑発とか カラスパ後の追い討ちとかの話でした。
子供っぽい荒らしがわめきまくっていたようにも感じましたが。

 で、4人戦をする場合 ライバルさんとやっていて カラスパの間攻撃できない雰囲気が嫌とか
言うのなら いっそ攻撃してしまってもいいかと。結局自分の使用してるキャラを動かすのは自分ですし、
攻撃したらしたで相手も この人は空気読めないなー とか思われないと思います。
ただ、油断してる相手にいきなり3ゲージぶち込んだりしたら さすがに厳しいと思われますがw
可愛く立小くらい当てて宣戦布告しましょう。厨的な動きさえしなければ 全然大丈夫かなーと私は思いました。

 で、カラスパ後の追い討ちは 醍醐味ですね。 仮にカラスパ中に残っている相手が仕掛けてきても
仕掛けをいなして私は全力で追い討ちをしかけます。
やはり対戦ゲームなので大きな隙があれば そこをつきたいのは心情かと思われます。
思うことは 十人十色なので色々な意見がありそうですが 根本的に格ゲーなので隙を追撃するのは
自然なことと私は思います。

 究極的なことを言うと気に入らない人がいるのならリストから消してしまえばいいかと。
私はライバルさん&フレンドさんがとても大好きなので 気にいらない方などはいませんが・・・・・

 では、今日はスレの流れに乗って書いてみました。 でも荒らしだろうとなんだろうと
過疎ってきているスレが盛り上がるのは悪いことじゃないと思いましたw
盛り上げてくれてるんだなーって 生暖かい目で荒らしを見守ってあげましょう><
ローング
はい、今日は長くなりそうです。 昨日はひたすら対戦して 色々とメモをとってたので
ネタが豊富です。対戦してくれた方々を紹介したのち、真剣流対戦のコツ「霊力ゲージ」について
書こうと思います。 あ!エンブレム変えたのでみんな私に会いにきてね><自信作ですw

 まずはタイマンしてくれた方々

前回大会で優勝したのえいんさんと5戦 怒り、恨み、悔しさを込めて対戦。
ギリギリで完封できて見事リベンジを果たせました。 
次の対戦の際もよろしくお願いします。 花火おっぱい強かったですorz

次にロリさんと5戦 相変わらず独特なセンスの戦いで色々参考になりました。
いつもいつも楽しい対戦をありがとうございます。次回もよろしくお願いします。

次にきしとさんと 計20戦 この方はなかなか完封させてくれませんw
もうあと1歩のところですさまじい力を発揮される方で とても熱いです。
 次もよろしくお願いします

次にふかひれさんと10戦 かなりチャドうまいですwもちろんその他の対戦もかなり苦戦
させられました。タイマンでも4人でも動ける万能型な方です。次回もよろしくお願いします。

 次に4人戦

まずは私の部屋で 10戦 メンバーは 私、きしとさん、のえいんさん、かぶといぬさん
いつも感じるのですが、3人とかになると みなさんからとんでもない殺意を感じますw
4人は苦手なのでそんなに注意することないですよ。。
次回もよろしくお願いします。

 最後はサ○ーさんの部屋で10戦。メンバーは、サ○ーさん、私、ギルさん、めかりるさんでした
この試合は比較的暴れることができましたw次回も参加させてください。




  で、今日の本題の霊力ゲージのことをツラツラと書こうと思います。
先に言っておきますがこれは私の観点からのことを書くのでみなさんの観点とは異なる場合もあります。
書いていることを鵜呑みにせずに流して読む感じで読んでくれたら幸いです。

 はい、ではいきましょう。 前回は霊圧ゲージについて書いたんですが、今回は霊力ゲージ。
霊力ゲージは霊圧ゲージよりも駆け引きが多いです。霊圧ゲージはDCのタイミングを考える場合
我慢する箇所の見極めが大事だと書きましたが 霊力ゲージは少し異質です。

 霊力ゲージはシュンポ、RFと2つの使い方がありますが 戦闘中の6~7割はシュンポにまわされます。
コンボ、GC等においても霊力ゲージはたくさんあったほうがいいですね。
シュンポについてはまた日を改めて書こうと思うので 今回はRFを使うタイミングと使った後の動きをザッとまとめてみましょう。

 さて、RFを使うときは どんなタイミングで使いますか? 私はRFはなんとなく使うとかではなく目的をもって使うことを
心がけています。 RFの使用は大多数がシュンポ狩りです。これの使用はみなさん大体分かっているといるので割愛します。

 私がRFを使う一番多い局面は流れを振り出しに戻すときです。
戦闘中はある程度 場の流れがあって 流れが悪いとひたすらに攻撃を食らう局面が続くことがあります。

 そういったときに霊力ゲージ一本を削ってあいての流れを切ってしまうのです。
流れなんかは見えるものではないですが、自分に不利な流れと思ったらすぐに切ってしまいましょう。
後半にかなり高い確率でそれは活きてきます。

 だまされたと思って こういうRFを使ってみてください。今度は霊力ゲージシュンポ編を書こう
と思います。 

長いこと書いてすいませんでしたw では次回ーーー
ぶぇー
はい、昨日もたっぷり対戦してきました。

タイマンは K○Iさんと40戦。
かなり熱いタイマンでした。
観音寺対決も熱い! なかなか勝ちきるのが大変でした。
またの機会もよろしくお願いします。

次は4人シングルデスマッチ

メンバーは  しんけんし
       おれんじすこぉんさん
       サ○ーさん
       いちごっクマリゲスさん

この4人でした。

全員が全員ノリが良すぎてもう腹痛くて死にそうでした。

特に全員がハゲを選らんで 「ふっとべー!」をひたすら打ち続けるシーンはヤバかった。

またの機会もよろしくお願いします。

 最後に4人ポイントタッグ

メンバーは しんけんし&オレンジスコーンチーム対Jan&いちごっクマリゲスチーム ※敬省略

感想は私はポイントタッグ下手すぎるww オレスコさん足引っ張りまくってすいませんでしたorz
これに懲りずにまたタッグ組んでください><

 これでライバルさんとの対戦は終わりです。

で、今さっき2人自由に繋いだら 某厨集団の スルメだかスバルだか言う人と3回ほど遭遇。
全部同キャラ戦で叩きのめしてやりました。 感想としてはタダのガン待ち それだけでした
3回目はやけくそになったのか ヒョウリン猿に変貌。しかしたいしたことはなく正々堂々同キャラで
始末してきました。

ひさしぶりのこの集団の人と遭遇しましたが 何にも変わってなくってがっかりでした。

 後半は若干愚痴まじりになりましたが また次回ー><       
チャドーケン
はい、昨日は結構対戦してきました。

まずはいろ○にほへとさんの部屋で4人を5戦。
見たことのない方達とも戦えたので色々収穫がありました。

そしてタイマン。

ひもヌン○ャクさんと タイマン20戦。
かなり久しぶりにこの方とタイマンしたような気がします。
感想は相変わらずかなりセンスがいい戦い方でした。ドンドン攻めてくるプレイスタイルで
とても面白い対戦でした。

最後は ギルゴーストさんと10戦
いろんなキャラを練習されているようで楽しい対戦が多かったです。

対戦してくれた方々ありがとうございました。うろ覚えで書いてない方がいるかもですが
ご容赦下さいorz

では、また次回ー


プロフィール

sineknsi

Author:sineknsi
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





