真剣ブログ
ゲームについて色々かいていこうと思います。 よくやるゲームは ブリーチ2nd『しんけんし』いたスト『ペテンし』です。

IRC
昨日はIRCにていつになくチャットをしてきました。黒衣の初期の頃とかの話やエンブの話だと話題が尽きなかったw


いつも思うことだけどほんとにみんなノリがよくて面白い。クマゲとかけつげとか面白すぎたw

黒衣以外のゲームでも盛り上がれるしとにかくPC起動したらIRCに行くのが日課になってしまったw

IRCの方々、黒衣のライバルさん、これからもよろしくお願いします><

ほんとにワイワイゲームできるのは楽しいわー。

とりあえずは三国志の話題にもついていけるように起動くらいはさせとくかなぁ~

そういや、北島やってくれた! 見てるこっちも超気持ちよかった。

そういう訳でIRCへ突撃してきます。
浮気者
あのですね、、、IRCとか某オレスコブログとかでね、三国志買ったとか言うたり書いたりしてるんですよ。


三国志?え?三国志? 鰤をしてください。鰤を。もうね、三国志に浮気するとかね。もうね。













影響されて買ってしまったじゃないか。



























さぁ!君主の諸君!三国志!や ら な い か?

まだ開封すらしてないのでフレコ等はまた次回ー

心理戦
毎日暑いですねー。夏バテなどになってないでしょうか?自分は暑さのせいで繁殖したのかかなりの確立でゴキブリを
目撃します。家ではなく外で。かなりでかいのもいて気持ち悪すぎる。カブトムシとかクワガタは触れるけどヤツは無理ですな。

 そういうわけで今日も鰤のことを書きたいのですが戦った内容をあんまり覚えてないので今日は自分の立ち回りについて書こうと思います。

タイマン時のときに意識している立ち回りは相手の考えより上をいくようにすることです。
例えば誰にでも無意識に出る攻めのパターンや起き上がりのパターンがあります。攻めのパターンは下段が多いか、中段でシュンポを狩ったり、
低空多めで攻めたりと様々です。起き上がりのパターンは読まれるとまずいですが攻めのパターンは
相手に把握してもらえるとラッキーです。攻めのパターンを把握してくればガードの形がある程度しぼれるので
そこで少しパターンを変えればかなり簡単に攻撃を当てることができます。

 自分がよく使うのは低空ダッシュからの攻めを連続して使って相手に低空の攻めを把握させる。
相手が把握したと思ったらそこで低空に飛んですぐさま下斜めにキーを入れてシュンポして下段を狩る
というものです。相手にはこのシュンポもあると頭に入ります。しかし頭に入ってしまうと通常のパターンなのか
違うのかがわからなくなるのでさらに攻撃を当てやすくすることができます。
 
 相手の心理を考えて立ち回りやパターンを変えれば案外簡単に攻撃を当てることができます。
まだまだたくさんこういった心理的に追い詰める手段はあるのですが今日はこの辺でー><

 



プロフィール

sineknsi

Author:sineknsi
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





