FC2ブログ
真剣ブログ
ゲームについて色々かいていこうと思います。 よくやるゲームは ブリーチ2nd『しんけんし』いたスト『ペテンし』です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

苦して楽あり
はい、書くことないので自分的対戦のコツでも つらつらと書いていこうかなと思います。

 私はよく対戦中に考えてることが他の人と違うとか言われるのですが 少し思い当たる節があります。

私はタイマンが得意な方なんですが タイマンの時は霊圧ゲージの使用、つまりDCのタイミングを
かなり重要視してます。

 タイマンで 最後ゲージが競り合いになるような展開が私は得意なんですがその展開にいたるまでの
成り行きで 体力ゲージだけではわからないとんでもない差ができています。

 たとえば 体力ゲージがそこそこ残っている状態で お互い霊圧ゲージは2本ずつで相手の霊力ゲージが一本残っているとしましょう

そこから相手が最後の霊力ゲージを使用してエリアルを決めてきたとしましょう。

 ここからが問題でいろんな方とタイマンしますがここですぐにDCする人が多いです。個人的な意見では大分損してるように
思われます。霊力なしのエリアルならダメージは少ないのでここで霊圧1本を使用すると終盤で必ず響いてきます。
私はタイマンでギリギリの試合を勝利する時はこっちは霊圧多くて相手がほとんどない状態がとても多いです。
これは中盤で我慢した分が丸々残った格好でこうなればほぼ勝てます。

 もちろんありえないくらいダメージを受けるような格好なら早いDCはしなければいけませんが細かいダメージなら
どこかで我慢すると終盤でその我慢が帰ってきます。(細かいダメージを連続でくらう場合は相手の流れを切るためにDCでしきりなおしましょう)

 対戦中気にするのはこれだけではありませんが今日はとりあえず霊圧のことを書いてみました。

また気がむけば 霊力のことも書いてみようと思います。
これは私の意見なので鵜呑みにしないようにお願いしますw 駄文ですが少しでも参考にしていただければ幸いです
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
久しぶりの・・・
ブリーチの記事キターーー!!!
大会頑張って下さい(^ω^)
【2007/10/15 23:28】 URL | cabbage #- [ 編集]


いろいろ考えてやってますねぇ^^;
自分はどうなんでしょう?よく分からないw
あまりDCはしない方だとは思いますが…

ところで、ウイナーズサークル買うのはキャベツさんでしたっけ?
【2007/10/16 02:28】 URL | クマリゲス #xNtCea2Y [ 編集]

クマリさん!
買います!
クマリゲスさんも買ったら対戦しましょう!^^
明日買えたら買います
それまでスレみて勉強します(笑
【2007/10/17 23:45】 URL | cabbage #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sinkensiirc.blog113.fc2.com/tb.php/54-c68d8eef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sineknsi

Author:sineknsi
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。