真剣ブログ
ゲームについて色々かいていこうと思います。 よくやるゲームは ブリーチ2nd『しんけんし』いたスト『ペテンし』です。

タイマン三昧 時々4人
ここ最近平日でもオン10とかなので結構タイマン部屋開いてます。ここ最近では クマ○ゲスさん、あか○きさん、メイ○プーRさん、ぺー○ろうさん、GAR○ETさん、き○とさん、はなと○ぬさん達とタイマンさせてもらいました(どなたか抜けてたらすいません)やっぱりタイマンは熱いです。とりあえず練習中のキャラとかシュンポと攻め方の確認を対戦中には心がけていますが いかんせんみんな強いので終始冷静に対処できることはまずないですw
はなと○ぬさんに関してはオールランダム合戦なので心がけるも糞もないです でもランダムかなり楽しいですw
ニコ動の方にはなとさんが撮影してくれた動画があるので暇なら見てみてください。

で、練習中のキャラですが最近は 爺さん、ヒサギ、GFをよく使います。まぁこの3キャラなら黒衣やってる人なら知ってるであろうエキスパートな使い手さんがいるので自分も参考にしつつ練習しています。ちなみにそのエキスパートな方々というのは あか○きさん、ジャイアン、おもて○ないひとさんです。1キャラを追求して極めて方々です。

とりあえず3キャラとも課題がありすぎます。爺さんはリーチの短さと超必Aのあとの攻撃が繋がらなかったりします。これ案外タイミング難しいorz 教えて!あか○き爺さん!
 で、ヒサギとりあえずリーチが短いのとスピードの無さですがこれは課題というよりキャラの個性っすな。コンボの威力と使ってて楽しいのが魅力。とりあえずいかに相手を崩すかが問題。教えて!ジャイアン!

 最後にGF。とりあえず裏をかく立ち回りを求められるキャラだと思っています。ふつうに斜めシュンポからの崩しが
入りにくいのがちょっと問題。とりあえず持ち前のスピードで乱して攻撃する感じでいけそう。練習キャラの中では一番安定した勝率を誇ってくれてます。また おもて○ないひとさんのGFを見て見たいものです。

 最後におまけで4人についても触れておこうと思います。タッグにてシャッツ○さんとタッグを組んだり、4人シングルで少々戦ってきました。もうみんなうまい。立ち回りがうまい。自分はアホな子のように突っ込んではボコボコにされることを繰り返しています。丁寧な立ち回りとかできねw 実際ガード固めてればある程度立ち回れるんだろうけどプレイスタイル的にあまり向いてないんだよなぁ

誰か4人のうまくなるコツ教えてください。では今日はこの辺で


この記事に対するコメント

復帰された様でなによりです!
叢雲の後は気合の目押しですw
【2010/06/18 11:42】 URL | あかつき #vaKHWNlc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sinkensiirc.blog113.fc2.com/tb.php/87-7d228f63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます 【2012/10/24 11:09】

プロフィール

sineknsi

Author:sineknsi
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





