真剣ブログ
ゲームについて色々かいていこうと思います。 よくやるゲームは ブリーチ2nd『しんけんし』いたスト『ペテンし』です。

浮気者
あのですね、、、IRCとか某オレスコブログとかでね、三国志買ったとか言うたり書いたりしてるんですよ。


三国志?え?三国志? 鰤をしてください。鰤を。もうね、三国志に浮気するとかね。もうね。













影響されて買ってしまったじゃないか。



























さぁ!君主の諸君!三国志!や ら な い か?

まだ開封すらしてないのでフレコ等はまた次回ー

心理戦
毎日暑いですねー。夏バテなどになってないでしょうか?自分は暑さのせいで繁殖したのかかなりの確立でゴキブリを
目撃します。家ではなく外で。かなりでかいのもいて気持ち悪すぎる。カブトムシとかクワガタは触れるけどヤツは無理ですな。

 そういうわけで今日も鰤のことを書きたいのですが戦った内容をあんまり覚えてないので今日は自分の立ち回りについて書こうと思います。

タイマン時のときに意識している立ち回りは相手の考えより上をいくようにすることです。
例えば誰にでも無意識に出る攻めのパターンや起き上がりのパターンがあります。攻めのパターンは下段が多いか、中段でシュンポを狩ったり、
低空多めで攻めたりと様々です。起き上がりのパターンは読まれるとまずいですが攻めのパターンは
相手に把握してもらえるとラッキーです。攻めのパターンを把握してくればガードの形がある程度しぼれるので
そこで少しパターンを変えればかなり簡単に攻撃を当てることができます。

 自分がよく使うのは低空ダッシュからの攻めを連続して使って相手に低空の攻めを把握させる。
相手が把握したと思ったらそこで低空に飛んですぐさま下斜めにキーを入れてシュンポして下段を狩る
というものです。相手にはこのシュンポもあると頭に入ります。しかし頭に入ってしまうと通常のパターンなのか
違うのかがわからなくなるのでさらに攻撃を当てやすくすることができます。
 
 相手の心理を考えて立ち回りやパターンを変えれば案外簡単に攻撃を当てることができます。
まだまだたくさんこういった心理的に追い詰める手段はあるのですが今日はこの辺でー><

 

ランダム戦!と大会的なもの・・・・
はい、昨日は4人シングルのランダム戦をしました。


メンバーは しんけんし
      Janさん
      ひもヌンチャクさん
      クマリゲスさん   の4人。

とりあえず計30戦対戦しました。全試合ランダムということもあってかなり面白い試合がいくつも
ありました。爺を3人が引いたのにクマリさんだけ花太郎を引いて超アウェーな試合などなど。
印象に残ったのはクマリさんがひたすらにコンを引き当てていたこと。正直狂ってると思ったw
シバタを引いても容赦なくぶち殺すのが私のジャスティス。

で、Janさんはどのキャラを引いても安定した立ち回りを見せてそのバランスを良さを見せ付けてくれました。

ひもさんは日ごろからランダムで対戦していることもありどのキャラもそつなくこなしていました。
りりんで勝利をかっさらったりとかすごかった。

 ランダム対戦がかなり楽しかったのでまたやりたいです。


それといつになるかは未定なのですが大会でも開いてみようかなーと思っています。
シンプルにトーナメント形式でもいいのですがなにか変わったルールの大会も面白いと思っています。
で、「こんなルールいいなぁ」と思うルールがありましたら是非教えてください。

ではこの辺でー
タイマン
また結構タイマンしてきたので内容を書いていきたいと思います。

対戦した順番はよく覚えてないのでバラバラに書いていきます。

 まずは昨日の対戦から。 い○ご×××%さんと対戦。
ガン攻めのたつきが有名な方なのですが今日はお目にかかれませんでした。
しかしどのキャラもとてもいい動きでした。またお願いします。

 次にめかりるさんと10戦。エンブレムが怖すぎる。
相変わらずどのキャラもかなり強くてたくさん苦戦しました。どの試合もとても熱い試合で
楽しかったです。またお願いします。

 その後部屋にてはなといずみさんと対戦。
が、、、ラグがひどくて4戦で抜けてしまいましたorzまたラグのない時にお願いします。

 そして今日は昼間に時間があったのであまり期待は持たずに鰤へ。
案の定オンは0だったんですが2人自由に繋いでみたら

 T○さんという方と遭遇。普通に強いしプレイスタイルもかなりよかったのでライバル登録
して、20戦戦いました。まだまだ自由も捨てたもんじゃないです。

 最後にオレンジ☆スコーンさんと10戦。まさか昼間に遭遇するとは思わなかったw
この方は普通の人が寝静まった深夜にのみヌルリと姿を現す方なだけにかなり驚きました。
内容はオレスコさんは10戦すべてイヅルでした。この人のイヅルのコンボの繋ぎ方はかなり独特で
わかってても結構もらってしまいました。なにより浅薄がうまい。。かなり浅薄ももらってしまいました。
4人のエキスパートとして知られるオレスコさんですがタイマンもかなりイケてます。
また対戦お願いします。

 まだ何人かと戦ったと思うのですが忘れてしまっているので今日はこのくらいです><
 では、さようならー


お久しぶりです
かなり久しぶりです。放置したくて放置してたんじゃないですよorz

はい、この度長年愛用してましたパソコンが他界しました。よってIRCにもいくことができなくなりました。
また新しいパソコンを購入したらIRCの方に帰りたいと思うのでその時は生暖かく迎えて下さい。

これだけで終わるのは寂しいので最近再燃した鰤の対戦のことでも書きます。

 ・おとといくらいから昨日にかけての対戦・

 ギルゴーストさんと計20戦。裏腹を練習中のようでした。鋭い攻めが素敵でした。
またお願いします。

 次に クマリゲス(さん)と計20戦。最初10戦は6-4と肉薄した試合結果でした。
同キャラ戦を悉く負けるという悲劇。いいクマリでした。
 で、昨日の対戦はひたすら同キャラ戦を挑みまくり雪辱。しかしクマリさんが5戦で抜けられたので
再び自由2人にいくとまたクマリさんに遭遇。吹きました。で、ビャクヤの同キャラ戦で5戦。センカからハクテイ
決めると気持ちいいですな。またお願いします。

 それと最近というか昨日ライバルになったりん○アメさんと計30戦くらいしました。
もっとはやくライバル申請したかったのですがあいにく60人いっぱいで申請することができませんでした。
よく自由2人で出会うのでこれからもお願いします。

 ぺー○ろうさんとも遭遇したのですがその時も60人いっぱいで登録できませんでした。申請してもらったのに申し訳
ないです。次回遭遇した時にはこちらから申請させていただきます。

 最後は4人シングルです。

 メンバーは 私
       Janさん
       オレスコさん
       ミ○トさん  この4人でした。

 かなり熱い対戦で1人が1勝すれば他の3人もすぐさま1勝を取り返すといったシーソーゲームでした。
久々の4人戦なのに4人のエキスパートの3人と戦うのはかなりキツかった。
さらにはオレスコさんが粘着してきたりで思いもよらない大ダメージを受けたりと大変でした。
W観音寺にスパカラをやられていたときには思わず「ざまぁw」とDSに向かって叫んだりもしたようなしてないような。
とにかくとても楽しい4人戦でした。また部屋を立てますのでよろしければ参加してください。またお願いします。

 やっぱりまだまだ鰤は面白いですね。毎日深夜には自由2人、または部屋をたてて待機してると
思うので遭遇しましたらいい勝負をしましょう。
 それではまたー。

 P.S. 誰かパソコンを500円以内で譲ってくださいorz それと対戦したのに書かれてない方いたらごめんなさい。


プロフィール

sineknsi

Author:sineknsi
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





